二銭銅貨

母親からゴリラチョコをもらいました、ミルク風呂に入れてあげますTマート店長です。

唐突ですが皆さん、この動画をご存知ですか?

iPhone磨き 鏡面仕上げ (8時間)Mirror finish

iPhoneの裏面を全力で磨いた動画です。

このhakaihanさん、iPhone以外にも様々な硬貨を鏡のようになるまで磨いているんですよね。

あ、硬貨を磨くと犯罪だーっていうお声はお門違いですのでお帰りください。

で、二銭銅貨を磨いたという動画ももちろんあったんですよ。

ニ銭銅貨を磨いてみた 明治10年(西暦1877年)

還元させてからピカールやダイヤモンドペーストなどで磨く内容だったんですけれども、
少し気になったんですよね。

自分も二銭銅貨を持っていますから、hakaihanさんほどじゃなくてもキレイにしてみようかなと思ったんですよ。工高生ですし。

でもふと思ったんです。これ磨いても酸化して結局錆びるのではと。


と思って調べてみたらラッカーでコーティング仕上げすればいいとのことで。
今度学校の一部研磨剤とかをお借りしてやってみたいなと思いましたという記事です。

 


いや、今日は別の記事を書きたかったのですが、ちょっと内容が濃くて書くのに時間かかりそうだったので前座としてこの記事を書きました。

というわけでいつになるかわからないけど下の画像のような記事をいつか更新しますね。多分一ヶ月後になります。テスト挟むし。

次回予告

コメント

タイトルとURLをコピーしました