【記念】1周年記念と新しいリリース!

こんにちは、山田ハヤオです。

私はSereneTeamの初期メンバーの1人です。最初は山Dとは全く繋がりがなく、偶然Twitterで「参加したいです!」と言ったところ、ここまで大きなプロジェクトになりました。

そんなSereneTeamですが、結成日が「2019年1月30日」なんです。

そうなんです!今日がSereneTeamの一周年なんです!1周年ですよ!?
本当に時間が経つのは速いなぁと思います。

当時を振り返って

ディストリビューションの構築なんて全く無知だった頃から試行錯誤を続けて、やっとBeta1を完成させた時のことははっきりと覚えています。

Twitterで10人だけのベータテストにしようと思ったら、あまりにも多くの人から応募があり、急遽50人にしました。

このときのベータテスターの中に、今の中心メンバーであるnaokoさんがいたわけです。
ほんとすごい偶然ですね。

このときの記事がこちらです!

今から見返してみるとOSにひどいところがたくさんありますね^^;
このブログの記事にものすごく励まされました。

しかし、このBeta1にはひどいバグがありました。
Wi-Fiが使えない」んです。
ひどいです。致命的です。1原因はリリース直前でハヤオが間違ってパッケージを消しちゃったからです。

その時も、修正方法をいち早く広めてくれました。

とても嬉しくてありがたかったです。

その後もBeta2や寄付など、様々なことがありました。

全て皆さんのおかげです。ありがとうございます。













というわけでハヤオ氏に代わりまして、

部活で英語禁止ゲーム中にPC解体してたらめっちゃ攻撃されましたTマート店長です。

いやー、SereneTeamってまだ1年なんですね。私も4月に所属しましたが、たった1年でこのクオリティっておかしいでしょ()

2年目も頑張っていきますよ!

というわけで!



SereneLinux Beta7 配信開始。

今回のアップデート内容は、
Beta6でUEFIブートができない問題を解決
serene-startdashの起動時に警告が表示される問題を解決
aptリポジトリの追加
OS名からバージョン表記をなくす方向に統一

したらしいです!()
今回は新機能というよりバグ修復がメインですね。

元日に発表したBeta6、皆様から大変好評なお声をいただきました。

それに加え、発表ツイートをリツイートやいいねをしてくださった方、発表後すぐにバグ報告をしてくださった方、本当にありがとうございます。



そういった感謝を込め、Beta7を公開させていただきます。

Beta7のダウンロードはココから!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました