SereneLinux デバッガ募集のお知らせ

こんにちは、山田ハヤオです。SereneTeam公式の記事を書くのは初めてで緊張してます。

SereneLinuxのBeta1のリリース時、50人だけのクローズドベータテストを行いました。当時はまだブログも無く、GoogleDriveで配布していました。

その時はハヤオのDMで個別に対応していたのもあって、対応が遅れてしまったり人数通りにならなかったりと様々な問題が発生しました。

現在はかなり整備が進み、Discordなどの連絡ツールでスムーズに連絡を取れるようになりました。

そこでSereneTeamでは、Betaではなく、現在開発中のAlpha版を試していただくデバッガを募集します。

何すればええんや

最新版をダウンロード、検証し、SereneTeamのDiscordで報告していただくお仕事です。

また「ここ使いにくいんじゃボケ」とか「もっとこうしろよks」っていう要望などもOKです!(言葉遣いは考えてね♪)

なんか注意事項とか多くね?

以前の開発者募集の際に迷惑行為が多く見られたのでこのような措置になっています。実際はそこまで堅いわけでもないですし、最低限の常識と管理者の(最低限の)指示に従っていただければ問題ありません。

情報公開に関しては、フォーム内では禁止となっていますが、実際には新機能の大部分の公開を許可する方針です。(注脚にある「例外」ってやつです。)

申請するには?

Googleフォームで必要な情報を入力するだけで大丈夫です。

申請するフォームはこちらです。

(追記: 2020/01/17 19:53 lap1sid)

このブログを書いた人山田 ハヤオさんのプロフィールはこちら

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です