なぜ僕がチームに居るのか

Tマート店長です。

皆様お気づきでしょうが実は私、あまりLinuxについて詳しくないです。初心者です。

ではなぜこんな初心者がSereneLinuxの開発陣に居るか。今回はそれについて、日記形式で書かせていただきます。長くなりますが、お付き合いください。

2019年4月4日
この日、東京旅行で秋葉原に居た私は、リア友のサンセット(全ての元凶)にPCスペックについての相談の電話をかけた。
その電話の中でサンセットは「Twitterで見かけたSereneLinuxが気になる」と話してきました。外出先だったので正直適当な返答をしていた。

2019年4月6日
なんかいつの間にかサンセットがSereneLinuxのバグ報告してた。あいつもすげぇな・・

2019年4月13日
SereneLinuxで開発者を募集してるツイートを発見し、サンセットに共有。
すぐさまDMを送ったようで、そのまま開発者になった。もうわけわかんねぇけどやっぱすげぇや。僕は見守ってよう・・

その夜、とあるタグを見つけツイートをする。

僕の誕生日は7月29日。かの有名な号泣議員と同じ誕生日。
当時の僕は年齢制限によって本垢が凍結され、サブ垢で活動していた。

そう、これが全ての発端だった・・

ブログに度々名前だけ出てくるサンセット。同じ高校の者を除けば一番交流のある中学からの友達

反応してくるサンセット、そもそもNNLinuxってなんだよと思っていると・・

当ブログ執筆者、当時SereneTeam上位陣の山田ハヤオ。彼も元凶。

はい、何かFF外から来ました。なんなんすか野々村のOSって。おかしいでしょ()
とか突っ込もうとしたら、、

NNLinux:竹林人間氏が開発しているOS。現在は野々村要素はない模様
当時のアカウントは削除され、新しいアカウントになっている。NNLinux公式Twitter

呼ぶなよ!!

はい、公式アカウントさん召喚されました。時間は0時。深夜テンションです。

そしたらすぐにNNLinuxさんにいいねされました。開発者に認知されちゃいました。もう驚きません。

ちょっとの望みを賭けて助けを求めてみます。

わかってました。

そんな話をしていたら・・

SereneTeam代表、山D

なんかもう1人きた

なんか来ました。完全に外堀を埋めてきやがりました。絶対裏で楽しんでる。

当時は公式サイトが機能してなかったようですが、

はい、LINEで勧誘されてました。入れてました。

ほぼほぼ強引です。脅されちゃ敵いません。

いつの間にかNNLinuxの中の人も現れたり、(竹林人間さんもSereneに在籍してるので実質開発陣)

はい、こんな感じでTwitterでやりとりしてる時、サンセットからLINEが来ました。

いやおかしい

Twitterでわちゃわちゃ喋ってるだけで招待されるとかどないやねん僕なんもできないってやり取りでわかるやろと・・

送りましたよこう言うしかないじゃないと思って。

元画像は保存期間が終わってしまったため、プレビューを拡大

はいどうやら無駄な抵抗だったそうです。すぐにこれが届きました。

この一連の流れによって、私はSereneTeamに属することになりました。他のメンバーとは違って、開発したくて入ったのではなく、誘拐されたのです。

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございます。このような経緯があって私は今を生きています。そして意欲があって入ったわけではないので窓際してました。そしたら「いい加減働け」ということでブログを任されました。


SereneTeamに属したことで、Twitterの自作PC・ジャンク界隈を知り、オフ会やエンカを経験しました。締めの挨拶にはちょっと早いですが、この一年はとても楽しかったです!

今後共、SereneLinux、水瀬玲音ちゃん、公式ブログをよろしくお願いします!!

コメント

  1. […] ここでこの一年を振り返りたいところですけど半分ぐらいはもうやっちゃってるんでそのブログを読んでくださいな。 […]

タイトルとURLをコピーしました